忍者ブログ
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました…ギリギリですみませ…/(^o^)\

--

サインについて!
よくある質問、というかなるべく人目につくとこに
置いたほうがよさげですね…なんか考えます。
以前にもちょっと書いたことです。

かがパラでも何人かおられましたが、
ここ最近は、書く物を持ってない方にはサインしてません。
大体私は机の上に書く物置いてますが、それでもしません。

なんでかというと、
私は別にサインをしにサークル参加している訳ではないからです。
サークル参加している以上、新作出して、頒布するのがメインだと思ってます。
(ボカロのサイン文化を否定するわけではないですし
書くのが嫌なわけでもないってことはお間違えのないよう!)

私は野球が好きなので、球場に足を運ぶこともありますが
お客さんが野球選手にサインをねだる時は
みんな必ずサインペン持ってますよね?
それと似たようなものだと思います。
野球選手は野球するために球場にいるんです。
それが解ってるからお客さんもみんなペン持ってきてるわけです。

なんか凄く上手な例えが出来た気がする!!(ひどい自画自賛

ボカロのサイン文化は他のジャンルからすれば
正直、がつくほど異色です。
不慣れな事を頼まれて戸惑ってるかわいそうなやつだと思って
ご協力頂けるとありがたいです。

そんな感じで、今後もよろしくお願いします。
私もイベントに関してはまだ未熟なので
なんとかんとか頑張って行きたいと思います。
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイリスト
コミュニティ
リンク
カウンタ
最近のお仕事
◆リンちゃんなう掲載
 20P+表紙


◆リンちゃんなう連載開始
 20P掲載



◆リンちゃんなう漫画化
 漫画担当



◆リンちゃんなう!小説化
 カバー、挿絵担当


Copyright (C) 2024 だいたいてきとう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]