忍者ブログ
Title list of ゲームプレイ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日クリアしました。
プレイ時間は23時間くらいだったかな?
途中から戻れないと知らないでガンガン進めてしまったせいで
収集系が全然集まらず(^o^)イッスンの傑作は1と2しか完成しませんでした…
薬師村イベントも見れてないのがいくつか…
武器強化も1回だけ(しかも剣だけ)で終わるという体たらく!w

ほとんど攻略サイトとかは見てなかったので
二週目は攻略みながらアイテム収集とイベント回収したいと思います…

バトルが初代より面白くなってたのはよかったですねー
墨の自動回復が無いのも良かった。
ただ後半のグダグダっぷりが凄い…ラスダンのダルさはんぱない…
ストーリーに関しては突っ込みたい所も多々有りましたが
心配してたほどではなかったです。

充分良作でした。買ってよかった。でもやっぱ外伝の域は超えないですね。
次回作出るとしたら次世代機+クローバースタッフ協力&監修くらいじゃないと満足しない気がしますw
なまじ今回が良かったから期待してしまうよ…せつない!

で、大神伝が一段落したのでポケモン再開しました。
趣味満載なパーティを組むために頑張ります。
PR
大神伝買いました。今の所すごく楽しいです!(現在地:平安京)

筆神の可愛さが異常。チビテラスの可愛さが異常。
クニヌシの可愛さと男前っぷりが異常。
スサノオが良いお父ちゃんすぎて死ぬ。

筆神がまさかああいう路線で来ると思ってなくて…
(公式サイトも全然見てなかった)
可愛さに息絶え絶えです。卑怯だ…これは卑怯だ。みんな可愛すぎて、くるしい。

操作性とか、カメラの視点とか、疾走感とか、処理落ちとか細かな不満点はありますが
大神降ろしは思いのほか綺麗でしたし、
前作を思い出すようなイベントやセリフも多くて一人で勝手に安心しました。
微妙な出来だったら暴れるところでした。これまた一人で勝手に。

あとやっぱ筆しらべとタッチペンの相性はバツグンですね!
Wii版のヌンチャク操作がめっちゃ大変だったんで…余計に操作しやすいように感じました…


見ての通りしばらくはゲーム漬けになりそうです\(^ω^)/タノシーイ
ゴーストトリッククリアしちゃいました。
気がつけば夢中でプレイしてて…

ミステリーゲーム初めての自分でも
なんとか攻略サイトなども見ずにクリアできました。
(こういうゲームは見たら負けな気がしたので
時間がかかっても一人でクリアしようと…)

感想についてはやっぱり人によって向き不向きがあると思うので
なんとも言えませんが
私はすごく好きです。キャラも操作法もBGMもストーリーも。
二周目は色々と寄り道しながらゆっくり進めてみたいと思います。

限定版のサントラは文句ナシに素晴らしいです。
限定版買って本当に良かった!

無事に届きましたー(^▽^)
土曜発売だったからか、いつもより佐川さんくるの早くてびっくり。
(ゲームは基本木曜発売で、
届くのは昼ごろが多いのに今日は10時半には到着)

ついに我が家にもDSが…しかもLL。
並べて見るとやっぱでかいですね。画面が。
逆にボタン小さくてバランス悪い気がしますw

で、原稿はちょびっとだけ休憩して
ゴーストトリックをプレイ!
今13章くらいです。何章まであるんだろう…
最初のカノンの部屋で詰んだのは秘密ですともッ…

もうなんていうかミサイルかわいすぎてつらい…(犬のキャラです)
健気な性格とかモフモフっぷりとかちょろちょろした動きとか
なにもかもが可愛い。このゲームイチの萌えキャラは犬でした。

しかしミステリーゲームなので語ることがなにもないですね…
ネタバレしたら楽しさ半減とかいうレベルじゃない…

他に語る事といえば
キャラや地名の名前がイチイチ物騒だとか
キャラクターの動きがぬるぬるだとか
セリフの言い回しが面白いとか(逆転裁判は未プレイです)
それくらいですかね…

あと写真の通りにイーカプ限定版です。
私がこのゲームを「欲しい!」と思ったキッカケは
去年の東京ゲームショウでBASARA3のPV目当てで行った
カプコンブースで流れていたPVなんですよね。
その時に聞いたメインテーマがめちゃくちゃツボだったので
限定版にサントラが付くと聞いては予約せざるおえなかったです。
しかも二枚組とか豪華すぎる。
原稿のお供にしようと思います。

さて…ゴーストトリック買ったポイント使って
BASARA3のイーカプ限定版を予約するか…┗(^o^ )┓三

↑こちらの絵があんまりにもツボったのでイメレスでこんなものを…↓


初のモンハン3絵がこれかい!\(^o^)/
装備絵描きたいです。
今はペッコ一式なんですが、少し前までアロイにお世話になってたので
アロイ描きたい…見た目もカッコイイですしね。

だが時間がない。
コミケまでにやることがいくつかあるなーと思ったら
コミケまであと一週間もなくてびっくりしました。
なんてこったい…
HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイリスト
コミュニティ
リンク
カウンタ
最近のお仕事
◆リンちゃんなう掲載
 20P+表紙


◆リンちゃんなう連載開始
 20P掲載



◆リンちゃんなう漫画化
 漫画担当



◆リンちゃんなう!小説化
 カバー、挿絵担当


Copyright (C) 2024 だいたいてきとう All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]